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代理店勧誘方針

ペレグリン・ライフ・コンサルティング株式会社は、「金融サービスの提供に関する法律(金融サービス提供法)」に基づく勧誘方針を次の通り定めています。

①法令等の遵守

・保険その他の金融商品の販売にあたっては、「保険業法」「金融サービスの提供に関する法律(金融サービス提供法)」「消費者契約法」「個人情報の保護に関する法律」及びその他の関係法令等を遵守し、適正な販売に努めます。

​・本勧誘方針に沿った適正な勧誘を行うために、社内教育・研修の徹底や法令等遵守態勢の強化に努めます。

②最適な商品のご提供

・お客さまの金融商品に関する知識、購入経験、購入目的、財産状況、その他金融商品の特性に応じた必要事項を総合的に勘案し、お客さまのご意向と実情に沿った金融商品の説明・提供に努めます。

・未成年の方、特に15歳未満の方を被保険者とする保険契約等については、適正な保険金額の設定等保険金の不正取得を防止する観点から適切な募集に努めます。

③適切な勧誘

・勧誘活動にあたっては、お客さまの意向をお伺いした上で、時間、場所等に十分配慮するよう努めます。

・お客さまに金融商品についての重要事項を正しくご理解いただけるよう、分かりやすい説明に努めます。

④お客さま情報の保護

・お客さまのプライバシーを尊重し、お客さまに関する情報は適切に取り扱います。

・管理規定を定めて厳正な管理を実施し、今後の販売活動の改善に活かして参ります。

⑤お客さま満足度向上への取り組み

・お客さまのご意見・ご要望等の収集に努め、今後の販売活動の改善に生かしてまいります。

・お客さまからのお問い合わせ、また万一保険事故が発生した場合の保険金等のご請求手続きにあたっては、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。

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FD宣言

​ペレグリン・ライフ・コンサルティング株式会社は、「顧客本位の業務運営」を基本として、お客さまに最適であるサービスを提供するために、以下の方針を定めます。

方針①顧客本意となる業務運営方針の策定と実施

当社は、お客さまごとに異なるお考えを尊重し、お客さまが大切にされたい未来に寄り添い、お客さまと長期的な信頼関係を構築していくことに努めます。

・顧客本位の業務運営を実現するために、運営方針を策定及び実施し、定期的に確認や検証を行って、当社のホームページに公表致します。

方針②お客さまのご意向の把握及び保険商品選定理由の説明

・当社は、お客さまの最善の利益を追求するために、お客さまのご意向を丁寧かつ適切に把握するように努めます。

・保険商品の提案にあたりましては、その保険商品が、お客さまのご意向にどのように対応しているのかを、丁寧に説明致します。

方針③法令遵守と乗換時の留意事項説明の徹底

・当社は、お客さまの利益を不当に損なうことがないように、法令等に従って、適切に業務を遂行致します。

・利益相反の恐れがある取引を特定し、お客さまの利益が損なわれる事がないように、適切な管理を実施致します。

・保険のご契約をいただく際には、既契約の解約の有無に関わらず、乗換時の留意事項を丁寧に分かりやすく説明するように努めます。

方針④保険契約に関わる費用の説明

・お客さまに市場リスクを有する商品(外貨建保険や変額保険等の特定保険契約)を提案する際には、保険料の一部が保険契約の締結や維持等にかかる費用に充てられる事を丁寧に説明致します。

・お客さまのご負担となる費用につきまして、お客さまの投資判断に影響する重要な情報として、保険募集人の資料等を用いて説明を行い、お客さまにご理解いただけるように努めます。

方針⑤分かりやすい説明と理解度の確認

・当社は、お客さまのご意向に沿った、真に必要とされる保険商品を提案し、提案にあたりましては、商品の内容を分かりやすく説明致します。

・お客さまに、ご不明な点がないかや、理解が不足している点がないかを確認し、お客さまのご質問には、丁寧かつ適切に回答を致します。

方針⑥定期的な社内研修による人材育成の取り組み

・当社は、お客さまに最適な情報を提供するために、保険会社の研修や社内研修を毎週定期的に行い、最新の専門的な情報の把握や共有に努めます。

金融庁が定める「顧客本位の業務運営に関する原則」

原則1:顧客本位の業務運営に関する方針の策定・公表等

原則2:顧客の最善の利益の追求

原則3:利益相反の適切な管理

原則4:手数料等の明確化

原則5:重要な情報の分かりやすい提供

原則6:顧客にふさわしいサービスの提供

附則

制定 2023年9月22日

施行 2023年9月22日

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​KPI

「顧客本位の業務運営」取り組み成果を示す指標

・FP資格取得率:100%

・保険契約継続率:97.7%

・研修の実施:毎週4日

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